時を超えた感謝、今へ向かう感謝

きのうは、中3みるくとはじめてオープンスクールへ参加しました!
わが母校「宮城学院高等学校」です♪

サリー、公立高校受験はみごとに散って・・
伝統ある私立の女子高(幼中高大がある)へ進学、キリスト教教育の世界へ飛び込みました。

毎朝、聖書を読み讃美歌を歌う。神を敬い隣人を愛する。
はじめはびっくりしましたが、すぐ順応しました。
あきらめのいい女です。

女子高に入学し、一番感動したこと!

それは!!

中学からこの学校に通う、麗しいお嬢様が、
信じられない迫力で、鼻水をブンブンかんでいたことです!!

サリー、鼻炎でした・・
共学の中学では遠慮してかんでいました。

これからは、おもいきりかめる!!
深い喜びを感じました(笑)


d0174664_04523923.jpg
みるく、選択授業は音楽!パイプオルガンで讃美歌を歌う少女たち♪

出迎えてくれた高校生の聖歌隊の歌声、パイプオルガンの響き。
時を超え、一瞬で高校生の頃に戻るサリー。

(感動で涙がほろほろと流れ、鼻水をブンブンかむ!→中3みるくがぎょっとして母をにらむ!)

今は亡き、天国のお父さんへあらためて感謝しました。
わたしたちに、学校教育をありがとうー!!!


d0174664_04525752.jpg
学食で、ランチまでご馳走になった一同!
オムハヤシ♪
朝ごはんを逃した腹ペコ親子、おなかが感動で震えます~

その後、部活動見学、図書館で読書を満喫。
若かった担任のS先生は、白髪に変身ご健在!バスケ班の先輩が先生に進化されていました!

キリスト教らしく、再会という神の恵みに感謝します!
受験もまだなのに、もう気分は合格しているおめでたい親子。

今週末は、公立高校のオープンスクールへ行ってみます。



そして夕方、仙台空港へ。


d0174664_04531251.jpg
小4ぴかりを乗せた青い飛行機が、滑らかに降り立つその瞬間。
おかえり!が言える今という時にも感謝です!

東北に存在しながら、沖縄のおみやげで南国ムード満載のサリーハウスです♪








by loveiysally-4970 | 2016-07-29 05:59 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧