あの日から5年

d0174664_05574611.jpg
東日本大震災から今日で5年。
たくさん泣いたし、たくさん生きる喜びも味わいました。

震災から8日目の自宅前。保育園で働いたままのエプロン姿。髪の毛、はりついています。



d0174664_05582623.jpg
ご家族や大切な方を亡くされた皆さまに、こころから哀悼の意を捧げます。

そして・・
目の前の君たちに、生きていてくれることへの感謝も捧げます。

家の土台に何か残ってないか調べる子どもたち。
父が使っていた赤い湯たんぽが、松の枝にひっかかり風に揺れていました。



d0174664_05584821.jpg
思ったより、わたしは弱かった。
弱さを知って、たくさんの方の力を素直にお借りできました。

田村の表札は、今のサリーハウスでも使っています。




d0174664_06102933.jpg
学校が、安全で人の温かさが溢れる場所になることが、サリーの願いです。

学校の校庭にいた子どもたち。逃げてくれてありがとう。逃がしてくれてありがとう。


また、一歩すすんでいこう。
明るいほうへ。



震災当時の文章 http://cutysally.exblog.jp/13362754/





by loveiysally-4970 | 2016-03-11 06:22 | 東日本大震災 | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧