学校

きのうは、仙台市立M小学校の今年度最後の運営委員会でした。
※運営委員会とは、各部委員長、学校3役、本部役員のトップ会談です。

サリーは、東日本大震災での転校生ですが、すでに3年間運営委員会に出席しています。
となりにはいつも、庶務Mちゃん。
6学年委員長1年、本部副会長2年。

震災後で判断力も低下(笑)
頼まれて「まっいっか・・」と引き受けました。

たいへんなこともありましたが、チームプレーでのりこえました。
チーム、たのしかったなぁ~

きのうの会議終了後、お互いをたたえ合いみんなで拍手です。
お世話になったみなさん、ほんとうにありがとうございます。

人を生かす。
勉強になりました。

みんな、それぞれ才能があり、得意分野があり、それを尊重して生かし合っていく。
楽しんで、明るく。

親の明るさは、学校を平和にする。

先生をすきになる。
努力をしって、認めてはげます。

余計な仕事は、思い切って手放す。
いらないものを捨て、大切なものを引き立てる。

学校、どうか
平和な場に
愛があふれる場に

わたしたち親の
ひとりひとりの想いから、はじまります。



d0174664_05460528.jpg
サリーハウスのどんぐりゴマ。
宮城県の職人さんの手作り、箱はサリーの手作り。
やぶけたリバティのワンピースを再利用。

M小にも、バザーの売り上げでたくさん寄贈。
子どもたち、昔あそびを楽しんでね♪


サリー、小学校の運営委員会は卒業。
自分で自分をほめたいと思います。
春からは、中学校の運営委員会に入学。
くじ引きの神さまが決めました・・




by loveiysally-4970 | 2016-03-09 06:15 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧