「ほっ」と。キャンペーン

ツキ


子どもに、うそは通じない。

見抜かれて、痛いとこつかれるよ。


d0174664_09224855.jpg
↑少林寺拳法のツキです。



昨夜は、サリー家の家族会議。
<参加者>
サリー、みるく、たけのこ、ぴかり。

子どもたちに、この春で東日本大震災の応急仮設住宅制度が終わること。
いよいよ、震災後5年が経ち、自分たちで家賃を払って生活していくことを改めて伝えました。

次回は、経営会議ですね!

震災後は、初めから家賃を払ってでも一軒家に住もうと決意していました。
集合仮設住宅では、サリー家の大声は、どこまでも届いてしまうと思ったから・・
サリーの声が、また信じられないほどよく通ります。

運よく、一軒家をお借りしたあと、応急仮設住宅制度ができ認定していただきました。
ついています。(ツキがあります)

あの時は、掃除がんばりました http://cutysally.exblog.jp/21634002/

ツキを信じ、ツキを磨き

子どもたちと力をあわせ進んでいきます、
一歩、一歩です。

これからも、応援よろしくお願いします!





by loveiysally-4970 | 2016-03-01 10:02 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧