人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

PTAとチョコレート工場

きのうは、1日小学校のPTAの仕事で学校へ。

たぶん、88% の方は気づかないと思いますが・・
本部役員の仲間で、かなり仕事のシンプル化を進めています。

な~んて、気取っていたら・・

小3ぴかりから緊急電話!
今日のお習字教室で、バレンタインチョコを交換するというのです!!

わぁーおー!!
よみがえる、昨年のぴかりの涙。
悲しみをのりこえて・・http://cutysally.exblog.jp/21555927/

猛ダッシュで、板チョコを買い物かごに放り込み帰宅。

すでに、自分でチョコを買い作っていたぴかり・・
親ができないと、できる子に育つのね。

PTAとチョコレート工場_d0174664_05553310.jpg

サリーも、得意技の生チョコをエイヤっと完成(笑)

PTAとチョコレート工場_d0174664_05551639.jpg

教室の子どもたちに「もうできたの?!」
といわれる「瞬間チョコレート工場サリーハウス」

今年は、なんとか時間内で渡せたので、
昨年は次の日にお友だちの家をまわる・・

来年は、下準備してやるぞ~
少しづつでも成長しましょう、サリーママ。

PTAとチョコレート工場_d0174664_06240965.jpg
小3女子の友チョコ、まぶしすぎます♡
明日は、中2みるくの出番です!




by loveiysally-4970 | 2016-02-13 06:34 | わたしの子育て | Comments(0)