かっこわるいけど、かっこいい

きのうは、読み聞かせボランティアの日。
5年生、たけのこのクラス。

1年生からずっと、読み聞かせしているので、付き合いも長くなってきました。
サリーは、今年度の5年生、最後の当番の日でした。

たのしくクイズした後は、
5年半前に書いた「命」という文章を、より伝えやすくして、子どもたちに朗読しました。

「命」 http://cutysally.exblog.jp/11514667/

今を大切にして、人生を明るく生きてほしいこと、お友だちを大切にしてほしいこと。

朝から、熱いお母さんですが、子どもたちにお話してきました。

まっすぐな瞳、ありがとう。
ポロンと涙、ありがとう。
ゲラゲラ笑い声、ありがとう。

君たちの世界が、さらに明るくなるように。

かっこわるいけど、かっこいい

そんな大人が、いいと思う。


d0174664_05123160.jpg
寅年サリー


by loveiysally-4970 | 2016-02-05 05:53 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧