節分模様


「福は~うち!」
「福は~うち!」
「福は~うち!」

3回となえると、柔らかな風がフワッと舞い降り、豆まきが始まった。

d0174664_05454626.jpg
サリーは、名も知らない4人の子持ちのお母さんと、おしゃべりしながら待っていた。

「毎年大人げない大人が、いっぱいよね~おホホホ~」

そう笑いあった母同志。
しかし、いざ始まると・・

飛んできた豆袋を、ものすごい反射神経で、つかみ取る(笑)


d0174664_05460075.jpg
小3ぴかりは、毎年参加の経験をいかし、前のほうへジワリジワリ。

地下鉄東西線の開通で、陸奥國分寺薬師堂、例年より人出も多い。

そんな中、おもちゃやお菓子をしっかりゲット!

2年前は、3人のわが子と参加。
昨年は、2人のわが子と参加。
今年は、末っ子1人と参加。

節分模様に、子の成長を感じます。


1年前・・http://cutysally.exblog.jp/21524700/



by loveiysally-4970 | 2016-02-04 06:10 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧