歩いてみよう!

新緑の5月に行われる、仙台国際ハーフマラソン大会にM小PTAでチームエントリー。
http://cutysally.exblog.jp/22780614/

時間内に走れないと、収容されてしまうらしい・・
昨年も完走できていない人は、けっこういます。

そんな情報を知った子どもたち。

小5たけのこ「ママ~~大丈夫なの・・・練習して!」
「こたつとお友だち」のママを見たら、そう思うよね。

中2みるく「10位以内を、目指してね!」
あなたは、想像力たくましいね・・

小3ぴかり「やせるの楽しみだね♡」
はい!ママも楽しみです。

少し走ったり、本で勉強してわかりました。
まずは、走るレベルではない!!

基本の歩きからでした。
初心者は、基本からですね。

子どもたちの学区内を、ぐるぐる歩きまわってます。
巡視にもなるし、体力つくし、一石二鳥(笑)


d0174664_05464324.jpg
昨日は、慈母観音さまとおしゃべり。

まずは、ゆっくり歩いてみよう。
走ってみよう!は早すぎました。http://cutysally.exblog.jp/22736263/

学区内、まだまだ出会っていない風景がたくさんあり、楽しみです。
仙台市若林区は、お寺や古墳が多くて歴史が色濃く残っています。




by loveiysally-4970 | 2016-01-18 06:05 | 子どもたちの学校 | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧