冬休みが終わります。

昨日仕事から帰ると、黒板に末っ子ぴかり(小3)の文字、宿題リストです。

16日間冬休みがあり、のこり3日。

それにしても、視覚的にわかりやすい!
「わすれずに!」の赤文字は、近所のお友だちWちゃんが書いたそう。

ぴかりもWちゃんも3人きょうだいの末っ子。

長女でおっとりだったサリーから見れば、
びっくりするくらい、しっかりしています(笑)

今回の休みで、ある変化にきづきました・・

サリーが仕事に行った日のほうが、みんな宿題をやっている!

母がとなりで、ごちゃごちゃ言わないほうがいいようです。

自立への道を、一歩また一歩すすんでいる子どもたち!!
成長を感じます。

たけのこ(小5)がいいました。

「ママ!お昼ごはんも、作れるから大丈夫だよ!!」

「・・・・・(ToT)」

ありがとう!!
得意のチャーハンだね♡


d0174664_05425899.jpg
冬休み、あっという間でした~


by loveiysally-4970 | 2016-01-06 06:21 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧