スライムづくり♪

昨日は、末っ子ぴかり(小3)とスライムづくり♪
洗濯のりとホウ砂を、薬局から買ってきました~

d0174664_20232409.jpg
図書館から作り方の本を借りてきたけれども、ホウ砂の箱のうしろにも作り方が!


d0174664_20234312.jpg
洗濯のり、水、オレンジの絵具をぐるぐる~


d0174664_20240936.jpg
そこへ、少量の水に溶かしたホウ砂をいれると、あら不思議~


d0174664_20243039.jpg
できたよ!できた!!スライムです♪
のび~る、のび~る♡


d0174664_20245012.jpg
グリーン & オレンジできました。


d0174664_04425943.jpg
あ~あ~きもちいいなあ・・


d0174664_20252597.jpg
あそび方いろいろ、雪だるまです!
笑顔が最高♡


d0174664_04380035.jpeg
サリーも、クリスマスの巾着袋をつくりました。

手づくりの一日、ほっこりです。

「指先を動かすと、脳の活性化につながるわ」
byサリー




by loveiysally-4970 | 2015-11-16 04:56 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧