人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

日曜日は、漫画とクッキーで♡

漫画本が、大好きです。子どものころから。

昨日も、たけのこのクラスメートのママから、お借りした漫画本を読み切りました。

ひとりで泣いたり、わらったり・・
書物があれば、手が伸びる中2みるくと共に、感想を言い合うのも楽しい。

幼稚園の先生を退職した20代後半の時、近所の漫画喫茶から抜けられなくなりました。

朝から夕方まで、夫もいたのに(笑)
読みたい傑作が山のようにありました。

日本の漫画本は、芸術作品です。

個人的には、浦沢直樹さんの「マスターキートン」が大好きです。
古い本ですが、名作として有名で根強いファンがいます。ご存知ですか?

津波で全巻流されてしまいましたが、やはり別なママ友から借りて、再び読み返しました。


午後からは、ぴかりとクッキーづくり。
チョコチップとくるみをたっぷりいれたアイスボックスクッキーを焼きました。
きび砂糖で作るので、優しい味です。

漫画とクッキー。
おだやかな日曜日。
ありがとう日常。

日曜日は、漫画とクッキーで♡_d0174664_05305473.jpg
チョコチップ入れすぎ?!


by loveiysally-4970 | 2015-10-05 06:06 | 日常の幸せ | Comments(0)