寝顔を見つめられる時間を大切に!

シルバーウィーク!昨日、みるくは剣道の練習試合。
たけのこ、ぴかり、サリーは、元気フィールドのプールへ行きました。

夏休みは、イモ洗い状態の混み方でしたが、すいていました!
空高く秋空のした、プールでさっぱりの一同。

幼稚園の先生時代、子どもたちはプールの後、さまざまなものが発散されて落ち着いて過ごしたものです。

南国なら海に飛び込むところだけど、ここは東北。
温水プールで水に包まれ、ゆったりです。

ガミガミ怒るより、水の力をかりて浄化されたほうがずっといい。

早めにお布団に入り、スッと眠りに落ちる子どもたち。

愛しいね。
この寝顔を見つめられる時間は、人生のなかでけっして長くない。

「今この瞬間、大切なものを、大切にする」
byサリー

d0174664_03101517.jpg
プールのあとは、サーティワンアイスクリームに!目の前にお店があるって反則でしょ(笑)


by loveiysally-4970 | 2015-09-21 03:48 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧