人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

合言葉

最近のたけのこ、チャーハン作りに凝っています。
いかに米をおどらせ、いかにぱらぱらにするか!
裏のラーメン屋にいって、研究する熱心さ。

たけのこ、風呂はすきだけれども、シャンプーはきらい・・
髪が、てかっているよ(笑)
男の香りが漂いはじめた、小学5年生。


そこで、たのしい合言葉かんがえました!

「チャーハンぱらぱら 髪さらさら」

サリー「チャーハンぱらぱら!」
たけのこ「髪さらさら!!」

今朝のたけのこ、風にさらさら髪をなびかせ、元気に登校です。


合言葉_d0174664_08211744.jpg
昨日は少林寺拳法の大会。チャーハンパワーでがんばったね!


by loveiysally-4970 | 2015-09-14 08:27 | わたしの子育て | Comments(0)