「ほっ」と。キャンペーン

笑顔と美味しいごはん

「子どもから、ムリに聞き出そうとしないで」

「いつものように、笑顔で温かいごはんをつくって」

「時には、抱きしめてあげて」

昨年4年生だったたけのこが、お友だちの言葉に傷ついて、学校に行く足どりが重い時期がありました。

その時、ママ友から教えていただいたメッセージです。
小さい頃、イジメでつらい体験をされたママ友の、優しい言葉が胸に響きました。

子どもは子どもで、人生を乗り越えてゆく!

ありがとう。信じる愛だね。


昨日のたけのこ(小5)、校外学習から笑顔で帰ってきました。

「ママ~~弁当箱が、木箱ですげーって友だちに言われたよ~!!」

楽しい1日で、よかったね。

d0174664_04411598.jpg
上、たけのこの木箱べんとう!
下、ぴかりはそら豆形。

d0174664_04405629.jpg
先日、突然朝に「今日はお弁当だった!」とみるくに言われ、レトルト大活躍の5分間弁当!

もくもくハウスのおべんとう箱に入れると、レトルトも輝きます(笑)

もくもくのおべんとう箱の記事 byサリー
http://moku2sendai.jugem.jp/?eid=88




by loveiysally-4970 | 2015-08-28 05:20 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧