「ほっ」と。キャンペーン

君たちにとどけ!

ほめて伸ばす!
子育てでは、よく聞くことばです。

「上手だね」「すごいね」

適当に見て、適当にほめても、たいした効果はありません。
子どもたちに届くのは、本当の言葉(想いのこもった言葉)です。

そのために、わたしたちは子どもたちを、よく見つめ観察します。
ダメ出しするためじゃないよ(笑)

子どもの喜び、子どもの楽しみはなんだろう?
どんな時、表情がかがやいているのかな。

この子すごいな!と思ったら、小さなことでも伝えてあげよう。

きっと、すごく嬉しいよ♡


d0174664_05335877.jpg
「もうっ!かわいいわ~~最高よ~~♡」
サリーの掛け声に、さまざまなポージングが現れるみるく。



by loveiysally-4970 | 2015-08-26 05:38 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧