シンプル弁当

中2みるく、不思議な子。
メガネが似合う、読書好き。
媚びない、めげない、平安な子。

小6の時、バレーボールのチームで、みるくはベンチで控え選手でした。
コーチは、始めのころ、華奢なみるくは続かないのでは・・と思ったそうです。

でも、たんたんと続けたね。みんなが、あなたの成長に驚いた。
はじめは両手が紫に腫れて、お母さんは心配したよ。

試合では、おもしろい応援歌を考えて、仲間を楽しそうに応援する姿を見て、
ベンチのみんなのありがたみを、今さらながら深く知ったお母さんです。

お母さん、バスケ部のキャプテンとか副キャプテンでね。
いつも試合に出てたから、ベンチの仲間への感謝の気持ち、足りなかったなぁと思いました。

あなたを育てていく中で、気づくことが多いです。ありがとうね。

中学では、美術部から剣道部に転部して周りを驚かせたね。読めない女、みるく(笑)
以前の記事「美術部から剣道部へ」http://cutysally.exblog.jp/21842437/

毎日、やはりたんたんとがんばっているね。

今日もシンプル弁当ですが、これを食べてファイトだよ~

d0174664_07430745.jpg
親子で、グレープフルーツ大好き♡


by loveiysally-4970 | 2015-08-21 08:21 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧