人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

回想

最近、おつかいが好きな小3のぴかり。
自分でおつかい用のバックをつくりました。

ミシンの使い方、アイロンのかけ方を教わると、
一番低速で、ゆっくり針をすすめます。

難しいところでは、声をかけました。

「手伝おうか??」
「いやだー!!自分でやる!!!」

1歳のころのぴかりを思い出す・・

おむつを、やはり自分のちからだけで、はこうとします。

おしりの最後のところが、なかなか上がらなくて、
気づかれないようそっと手伝ったら・・

くるっと後ろをふり向いて、「ギャー!!」と怒ったね(笑)
そして、せっかく途中まではいたおむつを、勢いよく脱いで、ちからいっぱい投げすてた。

ママは、あなたが大物になるっておもってるよ♡

回想_d0174664_05354039.jpg
わが子たちは、パパさんの家に泊まりに行き、静かなサリーハウス。
お隣のおばあちゃん曰く「今日は静かだね~」
みんな~映画楽しんできてね♡


by loveiysally-4970 | 2015-08-02 06:09 | わたしの子育て | Comments(0)