人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

あなたなに人?!

昨日は、仙台市立M小学校のプール監視員をしました。
暑い!!プールサイドが熱くて、プールの水をまくのですが、その水もぬるい!
日焼けしないように、日焼け止めをたっぷり塗りました。

さて。

今朝は、日焼けにまつわる思い出にお付き合いくださいね。

時は平成元年。サリーは中学3年生、高校入試も終わった春休みです。
サリーのすぐ下の妹、咲也花ちゃんが亡くなって1年以上がたちましたが、家族は深い悲しみで沈んでいました。
過去の記事「命」http://cutysally.exblog.jp/11514667/

今は亡き父が言いました。
「春休みに、みんなで海外旅行にいこう!」

行先はアメリカ!ロサンゼルスのディズニーランドやハリウッド、ハワイにも行く派手な旅です。
子ども4人と両親の6人で、はじめての家族海外旅行、ワクワクドキドキでした。

父が、小中学生だった子ども4人に伝えました。
「お父さんとお母さんは、咲也花ちゃんが死んで泣いてばかりいるけど、みんなのことも咲也花ちゃんと同じように大切に思っているんだよ。」

楽しい旅でした。家族が久々にたくさん笑って、今さらながら父のはからいに感謝です。

最後に寄ったハワイの海で、中学生のサリーは、こんがり美人になろうと企てました。

結果は・・やけど(泣)
顔や背中に水ぶくれがたくさんでき、帰りは痛い思い出です。

目指したものとは違う姿の、真っ黒なサリー。
さらにやけどが治りかけで、顔や体の皮膚がどんどんむけるその時期に・・

高校の入学式がありました。
はずかしくてマスクで顔を隠し、挙動不審なサリー。

すると、優しくかしこそうな生徒さんが声をかけてくれました。

「あなた・・なに人??大丈夫??なんでもいってね 」

咲也花ちゃんも、ずっこけなお姉ちゃんを天国で笑っていたんじゃないかな003.gif

あなたなに人?!_d0174664_04494493.jpg
キラキラプール♡太陽エネルギーすごいです!


by loveiysally-4970 | 2015-07-28 06:07 | 命の輝き | Comments(0)