親のかおが見てみたい♡

先日は、子ども会の資源回収がありました。
わがN子ども会は、昔ながらの親子全員参加形です。

みんなで、あいさつをかわしながら、近所を歩き回り、せっせと資源(新聞や段ボール)を集めます。
がんばったご褒美に、ちょっとしたお菓子やジュースがもらえます。

ご近所さんが、みんなで集合して、お互いの顔がみえる。

めんどくさいこともあるだろうけど
顔がみえるって、とても大切なことです。

親の顔がみえると、子どものいじめが減るという話を聞いたことがあります。

そうだよね!

あの子も、この子も、ひとりひとりのお母さんが、命をかけて生んだ「大切な存在」です。

d0174664_04580349.jpg
ご近所のノウゼンカズラ。オレンジいろに魅かれるわ♡
今から、子ども会のラジオ体操にいってきます!


by loveiysally-4970 | 2015-07-22 05:28 | 命の輝き | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧