どんな言葉をかけようか!

昨日は、水曜ヨガ。(仙台市若林区大和町コミュニティー)
近所の小学生が町探検で、教室を見学にきました。

ワイワイ、キャッキャッとヨガのホーズにもチャレンジ。

「静かに見学しようね!」
「来てくれてありがとう~」
「お母さんに宣伝よろしくね!」

子どもへの言葉がけは大切です(笑)

午後は、小3ぴかりの友だちが6人あそびにきました。
ゴムとび、かくれんぼ、黒板、ピアノ、トランポリン・・しっかり宿題をやる子も!

言葉がけ、奥深いです。

その1「くつをならべなきゃだめよ!」
なんか、いやな感じ・・

その2 「くつをならべてね」
いま、ならべようとしてたのに・・

その3「くつをならべてくれて、ありがとう~」
なんか、うれしいな・・またやろう!

小3女子たち、美しくくつをならべ、かくれんぼは大胆に(笑)

d0174664_04234932.jpg
みんな、片づけもありがとう~またおいで!

「大切なのは、言葉にありがとうの想いをのせること」
byサリー


by loveiysally-4970 | 2015-07-02 04:55 | サリーヨガ | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧