「ほっ」と。キャンペーン

美術部から剣道部へ

昨日は、中2みるく、剣道の練習試合でした。
「お母さん、今日勝ったよ~」

みるくは、初め美術部に入部しました。土日が休みの部活で、百人一首のかるた会をがんばろうと思っていました。

しかし、数か月たったある時、剣道部に転部したいと相談されました。

実は入学後、美術部、バレーボール部、剣道部、どの部活に入るか揺れていました。

内心、母サリーは、かるたを応援したかった。
バレーボールは仲良しの友だちに強く誘われていた・・
剣道は、初心者だけど惹かれていたのでしょうね。

みるく、心の声にしたがって、美術部から剣道部へ!!
転部はとても勇気がいることだったようです。
今、強くなろうとして、親もびっくりの努力を重ねています。

無意識に圧力かけていたなぁと反省しました。

でも、この筋書きでよかったと思っています。
自分できめて、変化できたみるくは立派です。
よい経験が親子でできました。

ありがとうね。

見つめられすぎたら疲れるよね~
ほっとかれすぎても悲しいし・・

いい加減を学んでいます。

d0174664_04510250.jpg
あ~親とは、自己発見でもあるのね。N歩道橋から空をみつめるサリー。


by loveiysally-4970 | 2015-06-01 05:35 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧