人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

青いログハウス

昨日は、震災前に住んでいた宮城県山元町へ。
青いログハウスのあきちゃんの家へ行きました。

東日本大震災直後、二人で行った時は、津波で流されたスクラップ状態の車が数台、家の前面にぶつかり、壁はくの字に折れ曲がっていました。
1階は、もうメチャクチャで・・家を愛する、あきちゃんの悲しみで胸が痛かった・・・

それを、ログハウス愛好家の仲間の皆さんが、力を合わせ復活させたのです!

青いログハウス_d0174664_04092677.jpg

久しぶりに山元町の友だちにも会えて嬉しかった♡
ライラックの花言葉のひとつ 「友情」
みんな、それぞれがんばっていたなぁ。

青いログハウス_d0174664_04094218.jpg

帰りに、亘理町であきちゃんとラーメン♪
煮卵最高❤❤

「ころんだら、立ちなはれ」
~松下幸之助~





by loveiysally-4970 | 2015-05-08 04:48 | 東日本大震災 | Comments(0)