人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

ニコニコ村長さん

 昨日は、仙台市立M小学校の離任式に参加しました。本部役員としても無事1年が終わろうとしています。(まだ続く?!)

 ぽろぽろ泣けました・・・M小を離れていく先生方、お一人ずつの心のこもったあいさつに。ハンカチママがたくさんでした。

 校長先生は定年退職です。はじめてお会いした時から大好きです。M小にもファンがたくさんいます。

 子どもへのまなざしが本物の温かさ。イメージは「平和な山あいのニコニコ村長さん」

 いつも笑顔で、うれしそうに子どもたちとお話ししてくださいました。

 地球には実に様々な集団が存在しますが、リーダーの役割の大きさを感じます。

 平和を愛する人間がリーダーであることが、どんなに大切か、私は校長先生に教えていただきました。

 出会いに感謝。関わりに感謝。別れにも感謝。

 
先生方にさしあげた花束。愛の色だね♡
ニコニコ村長さん_d0174664_13101567.jpg

by loveiysally-4970 | 2015-03-31 05:32 | 体験からの気づき | Comments(0)