月曜ヨガと片付け

 昨日は、サリーハウスにて月曜自宅ヨガでした。

 私は、20代のころ自分のことを「片付けられない症候群」だと思っていました。

 30歳前半で、「ガラクタ捨てれば自分が見える」という本に出会い、衝撃を受けました。

 当時住んでいた山元町の実家は、庭に植木鉢があちこちに100個以上転がっているようなステキな家・・・

 そこから、震災で自宅が流されるまでの3年くらい、私の使命はひたすら「家の片付け」でした。

 ちびっこの子育てを工夫しながら、毎日一ヶ所ずつきれいする日々。粗大ゴミを出すため、3回もトラックに来てもらいました・・

 母との「捨てる捨てない」のバトルは、今思えばお笑い劇場のようです(*^O^*)

 津波に流される前に、家をすっきりできて、本当によかったと思っています。

 一週間の始めに、ヨガの生徒さんが自宅に来てくださることは、ありがたいことです。

 家が必然的にきれいになるから!(まだまだ改善の余地は無限大ですけれど☆)

 昨日のヨガも、感謝と愛を精一杯こめて案内させて頂きました。


d0174664_6112160.jpg
お気に入りのペンちゃん(ポット)とキャスのカップで、ヨガのあとのティータイム♪


by loveiysally-4970 | 2015-03-03 06:11 | サリーヨガ | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧