届ける想い

「なぜ、イライラするのか考えてごらん・・・」

「ぜんぶ、あいてだけがわるいのかなぁ?」

「泣きたいときは、泣いたほうがいいんだよ」

「自分をダメだと思うと、ダメな自分があらわれるよ~」

「人に勉強を教えると、教えた人のほうが頭がよくなります!」

「目標をもって勉強!終わったらあそんでいいよ~」

「才能がどんどんでてくるよ~」

「人はみんな違うから、成長するんだね」

「○○ちゃん、ありがとう!!」


 昨日は、サリーハウスにて放課後子ども教室でした。子どもたちによく伝えるメッセージを書いてみました♪

 毎回、子ども同士の楽しい化学反応が起きます。

 それは、美しい色合いだったり、ときに火花だったり。

 みんな、不思議な糸にひかれて出会い、学び、成長しているのだね☆



☆夏に行った、学習サポーターはじめ君(東北大工学部♡イケメン)の手作りラジオ教室の様子。半田ごてを操るぴかりちゃん(小2)。ひとり火傷をしたのは、大人のサリーでした・・
d0174664_04281686.jpg

by loveiysally-4970 | 2015-02-27 05:20 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧