1/2成人式

 昨日は、たけのこ君の1/2成人式でした。小学校の体育館で行われました。

 10歳の子どもたち、ひとりひとりの立派な決意表明。合唱。そして感謝の手紙。

 見守るママたちは、すすり泣きの合唱です。

 別れたパパさんにも、来ていただきました。普段から子どもたちは、自由に行き来しています。

 7年前、親の離婚で、子どもたちには悲しい思いをさせました。

 でもそれが、私たちの精一杯の生き方でした。

 離婚する時は、悩み、考え、苦しみました。まわりの目も怖かったし、たくさん泣きました。

 それでも離婚が、より幸せに生きる選択だったのです。

 憎しみで別れる離婚は不幸です。憎しみで癒着している結婚も悲しい。

 夫婦でも、元夫婦でも、そこに感謝があることがとても大切で、素敵なことだと思います。

 パパとママは、絵に書いたような夫婦にはなれなかったけれど、どんな時も君たちを愛していますよ。

 1/2成人式、おめでとう!!



☆その日の夜に焼いたチーズケーキ♪ 
d0174664_5475690.jpg

by loveiysally-4970 | 2015-02-20 05:47 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧