人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

ダイヤモンド

 幼稚園から、ピアノを習っていたみるくちゃん。

 小学3年生の3.11に被災し、転校したあとは、続ける意欲が出ませんでした。

 ところが、5年生の後半になった時です。

「みるく、またピアノを習いたい♪」

 嬉しかったなぁ。幼稚園だったぴかりちゃんも一緒に、ピアノを再スタートです。

 発表会は、親子3人で連年・連弾しています。

 先生がサリーさんのために、楽譜を何回も直してくださいます。より簡単に・・
 

 昨日出会った、英語の名言です。

 No pressure, no diamonds.

「圧力がなければ、ダイヤモンドは生まれない」

by トーマス・カーラル(19世紀イギリスの歴史家・評論家)



☆3人がプレッシャーで、ダイヤモンドになっている瞬間。
ダイヤモンド_d0174664_5142755.jpg



by loveiysally-4970 | 2015-02-16 05:14 | わたしの子育て | Comments(0)