手作り浴衣

d0174664_23514458.jpg

d0174664_23514430.jpg

 いよいよ、夏休みもあとわずか!

 サリー家は今夜、広瀬川の灯籠流しに行ってきました。誰かの悲しみを、そっと包むような、優しい風景でした。

 写真は、みるくちゃんの浴衣姿です。親子で、手縫いしました。

 震災後にあった、親子浴衣作り教室で、みるくちゃんとチクチク縫い上げました。

 大変だったけれど、ずっと着られる、大切な浴衣ができて感謝です。


 ここで、一句!

 〜夏休み いろんな幸せ やってくる〜
作・みるく


〜夏休み いつか私も 夏休み〜
作・ママ


では、おやすみなさい!

 
Commented by ざり〜 at 2014-08-21 09:57 x
サリーちゃん、おはようございます♪
浴衣を親子で手縫いだなんて、超大変そう(´Д` )でも、とってもステキ(≧∇≦)
みるくちゃんも、ちゃんと着こなしてる(#^.^#)
うん、思い入れのある大切な浴衣だね。

私も便乗して一句
〜夏休み とは言うものの
変わらない 毎日だけど それも幸せ?
ざり〜
最後が疑問系なのは、やはりそろそろ夏休み明けて欲しくてね(笑)
五七五で収められず、七七もつかってみた^_^;
あ!
〜夏休み やはりそろそろ 明けてくれ〜
サリーちゃんのブログで遊び過ぎだ(笑)
Commented by サリーちゃん at 2014-08-22 06:13 x
ざり~ちゃん、ありがとう!

夏休みも、あと2日だね(^_^)vやっぱり、学校とか給食とか、リズムのある生活は、ホッとするなぁ(*^^*)

ざり~ちゃんの短歌さすが!!最近結婚した有名歌手の詞みたい(わかる??)

みるくちゃんが、百人一首始めてから、私の世界にも大和撫子の空気感が混ざりはじめてます☆

やっと、私も少しは女性らしくなってきたよ(笑)

~年重ね 女らしさの 真の意味 わかり始めた うちなる少女~
byサリー☆
by loveiysally-4970 | 2014-08-20 23:51 | わたしの子育て | Comments(2)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧