人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

バトンタッチ

バトンタッチ_d0174664_8291663.jpg

 昨日は、甥っ子の幼稚園のバザーに出す、絵本バック、上靴入れ、座布団カバーを作りあげました。

 「楽しい幼稚園生活になりますように!」

 使ってくれる女の子へのメッセージを、真夏の空に飛ばします。

 活躍したミシンは、女子高時代のバスケ部のマネージャーが、プレゼントしてくれたものです。

 東日本大震災のすぐ後でした。津波で流された物よりも立派で、とても嬉しかったことを思い出します。

 私はキャプテンだったので、マネージャーとは、苦楽や事件!?を共にしました。

 少女時代も熟女時代も(笑)、変わらずありがとう。

 震災で多くの物を失ったけれど、その分、たくさんの愛を頂きました。

 暑い夏の昼下がり、ミシンをダーッと走らせて、まだ見ぬあなたに、愛のバトンタッチ!




by loveiysally-4970 | 2014-07-16 08:29 | 東日本大震災 | Comments(0)