古墳の上で

d0174664_5275970.jpg

 先日の満月の夕べ、近所の遠見塚古墳の上に大集合。

 我が家の3人の子どもたちと中1のかわいい女子多数。

 古墳をのぼっては、はじけるように笑いながら、かけ降りる。

 私も子どもたちと、童心にもどって花火も楽しんだ。

 恋ばなに盛り上がる中1女子に、昔の自分を重ねて、なつかしい。

 私って、子どもたちに守られている人生のような気がする。

 その前日には、中学の合唱コンクールを聴きにいった。

 感動した!!今の中学生、素直で一生懸命。そして、楽しんでる。

 その中の一曲、大好きな「COSMOS 」が、ハートでリピート。

 古墳でも、キッチンでも大声で歌っちゃう。

 素直に明るく、子どもたちと共に成長していこうね!

 


〜光の声が 天(そら)高く きこえる

きみも星だよ みんな みんな


光の声が 天(そら)高く きこえる

ぼくらはひとつ みんな みんな〜

「COSMOS 」より
 作詞/作曲ミマス
Commented by ざり〜 at 2014-07-15 09:59 x
素敵な写真だよぉ(#^.^#)
幻想的で、子供達のキラキラと丁度なのかも。
子供達にとっては楽しい思い出になって、さりーちゃんにとっては、懐かしい気持ちを思い出させてもらって。
大変だったかもだけど、子供達の約束を形にしてあげられて、良かったね(^_-)
Commented by サリーちゃん at 2014-07-15 14:57 x
ざり~ちゃん、ありがとう!
そうだね!簡単にダメって言わなくて良かったよ~(^^♪

こんなに素敵な夜を過ごせたし、みるくちゃんの新たな友達の可愛さも知ったし。。また、みんなで珍道中を、報告しあおうね~(笑)
by loveiysally-4970 | 2014-07-14 05:27 | わたしの子育て | Comments(2)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧