人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

自然

自然_d0174664_6172431.jpg

〜大切な姪に贈ります〜


自然の中へ遊びに行こう

風が強い秋の日

たくさんの落ち葉が、天高く舞い上がる

葉っぱたちのダンスが、教えてくれる

いつもは目には見えない、大胆な風の動きを

大地にゴロンと寝ころんで

母に抱かれた幼子のように、力を抜く

雨上がりの大地は、水分が満ち満ちて

まるで赤ちゃんの肌みたい

背中には、じわじわと地球のぬくもり

見上げれば、青空に雲は流れ

風まかせに、たえず形を変えている

鳥が自由自在に空を飛び

小さなアリが隣を歩く


コンクリートや、たくさんの悩みに囲まれて

心が、押しつぶされそうになった時

自分が、ひとりぼっちに思えて

深い孤独で、心が張りさけそうになった時

私はいつも、あなたと共にいます

自然の中へ遊びに行こう

今度は、あなたと一緒に!




※昨日、仙台市野草園に行きました。秋の自然に包まれて、浮かんできた詩です。
Commented at 2012-11-21 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by loveiysally-4970 at 2012-11-22 07:08
鍵コメ2012-11-21さんへ
本当にありがとう(^o^)v
私も、そのように言っていただけて、とても光栄に思います。
こちらこそ、ヨロシクね!

by loveiysally-4970 | 2012-11-19 06:17 | ハートの詩 | Comments(2)