みるく語録☆1

 今朝、洗濯物を畳んでいると、隣でアイドルグループ「嵐」のCDを聞いていた、長女みるくちゃん(小5)が、突然話しかけてきました。


みるく「ねぇねぇ〜ママ。みるくね〜何でも知ってるから、何か聞いてみて〜」

ママ 「ん〜じゃあね〜。人は、何のために生まれてきたの?」

 すると、迷いなく、

みるく「人はね〜、それぞれの役割をはたすために、生まれてきたんだよ。」


 今、すごく、みるくちゃんの言葉が、ハートに響いています。
 同じ言葉を聞いても、心にスーっと入る時と、そうでない時があります。

 私自身が、最近の出来事で、かなりクリアーになり、変化している真っ最中です。

 今日は、これから、清々しい秋の野草園へ、お弁当を持って、レッツゴー!!
 寒さも何のその(笑)この時期の、落ち葉のプールが、子ども達は大好きなんです。
 

 
Commented at 2012-11-18 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by loveiysally-4970 at 2012-11-18 19:05
鍵コメ2012-11-18 15:39さんへ

コメントありがとうね!嬉しいです。

今度、野草園一緒に行こう(^-^)/
遊具がないから、自然の中で、豊かにあそべます☆

また、たくさん語り合おうね!美味しいもの食べながら(^-^)v
by loveiysally-4970 | 2012-11-18 10:23 | わたしの子育て | Comments(2)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧