人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

「ヨーガ教室」スタートです!

 おはようございます!久しぶりの更新です。今朝は、近所の薬師堂に散歩に出かけ、マイナスイオンのシャワーをたっぷり浴びてきました。
 
 震災をきっかけに、仕事で忙しい日々にピリオドをうちました。津波から間一髪で助かった子ども達との日々を、楽しく大切に暮らそうと決めたからです。

 数年前から習い始めたヨーガ。そして、昨年の10月からは、ヨーガ講師への勉強をしてきました。ヨーガを習い始めた時は、アーサナ(ポーズをとる)のはいいけど、呼吸法や瞑想が苦手でした。なんか、時間がもったいない気がして(笑)
 私は、以前からダンスが大好きで、学生時代はヒップホップ、20代はフラメンコ、30代は、ジャズダンスを踊っていました。妊娠8ヶ月で、ジャズダンスの発表会に出ていました。(先生がゆったりの曲を選んでくれた)
 「パワフル」「元気」が私の代名詞。しかし、ヨーガを続けて行くうちに変化が!今まで観ていなかった、自分の深い部分とつながり、楽しく喜びに満たされる一瞬もあれば、時には涙が溢れたり、「苦しい」「辛い」という感情が吹き出したりしました。
 ヨーガを通して府におちたのは、それらマイナスの感情は、けっして「悪い」ものではなく、手放すために出てきたものだということです。ヨーガは、人生の美しい流れを感じるハートを、目覚めさせてくれると体感しています。
 まだまだ、勉強中の身ではありますが、おかげさまで、シュリーヨーガ講師認定を頂くことができました。協力してくれた、家族、友人、先生、仲間に心からの感謝を申し上げます。本当にありがとう!
 まずは、自宅と近所のコミュニティーセンターで、ヨーガ教室スタートです。皆さんと、楽しく温かな時を共に過ごせる日を、楽しみにしています。初心者の方、年輩の方も大歓迎ですよ♪

★月曜日コース
〇時間 10時30分〜12時
〇場所 サリーハウス(我が家の2階です)仙台市若林区中倉地区

★水曜日コース
〇時間 10時30分〜12時
〇場所 サリーハウス

☆月謝
〇月4回、4,000円
〇チケット4枚綴り(有効期限なし)、5,000円
〇1回のみでの参加、1,500円
※初回体験は、500円です!

※料金やコースは、よりよく変化しております。


出張、講演、個人レッスンも致します☆
お申し込み・お問い合わせは、上のホームページ、またはコメントにてどうぞ☆





Commented by Michie at 2012-05-28 00:18 x
サリーちゃん。
開校おめでとうございます。
丁寧に自分の身体と心に向き合っているサリーちゃんだから、
生徒さんの身体と心がどんどん開いていきますね。
愛の溢れる教室が目に見えるようです。
ありがとうございます。
Commented by サリーちゃん at 2012-05-28 06:01 x
みちえ先生、本当にありがとうございます!
ヨーガを通して、人は人と関わり成長し、体を動かしほぐすことは、心もほぐれること、人生、無理をしないこと(笑)
いろいろなことをハートから感じています。
心を込めた、温かい教室にしていきます!
これからも、ご指導、ヨロシクお願いいたします☆
Commented by まっきー♪ at 2012-05-28 15:15 x
サリーちゃん、素敵素敵☆
サリーちゃんの想いがしっかり伝わってきました(^-^)
更に更に楽しく心地よく進んでいこう!
Commented by ちーちゃん at 2012-05-28 16:40 x
サリーさん。おめでとうございます!!
サリーさんのヨガは、優しい愛に包まれてほっとします。
本当に本当におめでとうございます♥
Commented by ゆうママ at 2012-05-29 00:24 x
サリーさん、開講おめでとうございます!(^^)!
一歩一歩確実に人生を楽しんでいるのが、本当に素晴らしい!
毎日追われるように生活している私には、とても輝いて見えますよ(*^_^*)
お互いに頑張りましょうね~。
Commented by サリーちゃん at 2012-05-29 09:29 x
まっきー♪ちゃん、こちらこそ本当にありがとう!
まっきーちゃんと出会って、私の眠っていた部分が刺激されているよ☆
これからも、共に何でもわかち合っていこうね~(^o^)
Commented by サリーちゃん at 2012-05-29 09:35 x
ちーちゃん、勉強中の私のヨーガを、温かい気持ちで受けてくれて、ありがとうね(^_^)v
技術は、少しずつ上達してるよ。でも、ハートは初心を忘れず、愛のハートで、ヨーガの案内をしていくね!
Commented by サリーちゃん at 2012-05-29 09:43 x
ゆうママさん、ありがとう!
私から見ても、ゆうママさんは、輝いて見えますよ~☆働くママの姿も、お子さんにとって、素晴らしいプレゼントだと思います(^-^)v
お互い応援しあって、嬉しいですね!
Commented by ざり~ at 2012-05-30 21:54 x
ヨーガ教室本格的に開講ですね^^
おめでとうございます♪
サリーハウスに通うようになって両手で足りるかどうか位、全くの初心者だし、体の硬さ(特に前屈系^^;)で笑いを誘ってしまう私だけど、サリーさんの『大丈夫』の笑顔と、温かいオーラで楽しく『イタ気持ち良い』を味わってます。
あの色んな事を忘れて『空っぽ』になれるっていうのが、何とも不思議で気持ちが良いんだよね~。
これからも宜しくお願いします^^
Commented by サリーちゃん at 2012-05-31 05:09 x
ううっ~ざり~ちゃん☆ありがとう\(^o^)/
スゴく、嬉しいお言葉だよ!私達、名前も似てるのね(笑)
自分でヨーガ教室を始めるって、スゴくドキドキしてるのよ。実は(^-^;

ざり~ちゃんと共に過ごす時間は、私にとっても、深い感謝と喜びの時間です☆
ざり~ちゃんの前屈、進化してるわよ♪そして、スゴく美しい光がまわりに見えます。
私の初めての生徒さん。ざり~ちゃんは、恩人です!!
Commented at 2012-06-04 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by loveiysally-4970 at 2012-06-05 05:36
鍵コメ2012-06-04さんへ
サリーです。スゴい!!ここにどうやってたどり着けたのですか~?嬉しくてビックリしています(^o^)/コメントを入れて下さる優しさに感謝です。水曜日、素敵で美人な方ばかりでかなり、テンション上がってます(笑)
どうぞ、ヨロシクお願いしますね☆
Commented by ティンクル・ハート at 2012-06-08 23:22 x
サリーちゃんの周りには、いつも素敵な人達が集まるんですよねサリーハウスなんて、素敵な響き今までのサリーちゃんを知る人のいない場所の方が、既成観念が無くて、新しい自分を発見出来るかもしれませんねみんな遠くから、応援してるからね~
Commented by サリーちゃん at 2012-06-09 05:30 x
ティンクルちゃん、あったかいね。。本当にありがとう~(ToT)(ToT)(ToT)
私って、環境、自分がどんどん変化する人生だなぁって思ってます。
今まで出会った全ての人に感謝しています。みんな私を成長させてくれる先生です(^o^)v
津波で、離ればなれになったお友だちにも、深い思い入れがあります!私もティンクルちゃんのこといつでも応援してるよ。
そのキュートな笑顔に会える日を楽しみにしてるね~(^-^)/
Commented at 2012-08-23 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by loveiysally-4970 at 2012-08-23 11:42
鍵コメ2012-08-23さんへ
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです☆教室について、こちらからご連絡差し上げますね。

田村咲里奈
by loveiysally-4970 | 2012-05-27 09:14 | サリーヨガ | Comments(16)