「思うようにならない経験が豊かさをつくる」

元小学校教師。ドイツでシュタイナー教育を学んだ、福島玲子先生の講演会に、先月参加しました。
ユニークで、綿毛のような温かさがある福島先生。親子が深く理解し合えるヒントが盛り沢山でした。
 その中で印象的だった福島先生の言葉です。

「思うようにならない経験が豊かさをつくる」

 子育てって、本当に思うようになりません(笑)
 しかし、その経験から母親は、自分の人生を見つめたり、自分を変化させていく事を学びます。そして、ある時気づきます。全ての経験、出来事は、自分を成長させてくれるプレゼントだと!

 だから、今苦しんでいる方は、朗報ですよ(笑)あなたは今、自分をより豊かにしている真っ最中!その出来事に感謝できた時、次からは、本当の豊かさを受け取っていくでしょう。

さて、その素敵な福島玲子先生が、津波で大きな被害の出た、我がふるさと山元町で、講演会をして下さいます!

ズバリ宣伝です(笑)私は、当日託児担当で、子どもと幸せに過ごしますよ〜。赤ちゃん大好きだから大歓迎!
 是非皆さん、このチャンスを逃さずにご参加下さいね。

◇福島玲子・子育て講演会◇
〜大震災を経験した子ども達とどう関わっていくか〜

〇11月7日(月)10:00〜12:00 無料
〇山元町公民館視聴覚室 
〇定員30名、託児あり
〇問い合わせ・申し込み
シュリーヨーガ山元教室 菅野
メルアドsahaa39@docomo.ne.jp
または、キューティーサリーまで!

みなさん!今日も良き1日を〜v(^-^)v
Commented by サムライ母さん at 2011-11-04 08:07 x
私も3人の子供がいるから、毎日ツライと思いながら子供と向き合っていた時期があった。でも、子供は私の分身ではない、自分で成長していく力を持っていることがわかってから楽になって、子育てを楽しめるようになったよ。
ちょっと自分の見かたが変わるだけで、すごく楽になるので、皆さんに講演会に来てもらって、みんなで幸せになりましょう!
Commented by sanshiro-1973 at 2011-11-04 09:56
ほんと目の前の経験が大きな実りだと思います。その実りをいかに味わうかですよね!最近、ぼくもシュタイナーフレンズができました!
Commented by サリーちゃん at 2011-11-04 16:50 x
サムライ母さん、ありがとう~v(^-^)v
母さんの子達、3人共のびのびと自由に羽ばたいているもんね!

子育ての学びや喜びは、本当に深くて嬉しいなぁ♪
山元町のみんなにとって、素晴らしい時間になるね。忙しい中、様々な準備、本当にありがとうね~(^o^)
Commented by サリーちゃん at 2011-11-04 17:00 x
sanshiroさん、ありがとう~☆
私も現象を、実りとして、受け取っている自分がいます。
シュタイナーも横峯式も全てが、ハートに響いてる。けど…どっちかというと横峯式かな(笑)
by loveiysally-4970 | 2011-11-04 07:27 | 子育て | Comments(4)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧