ヨガ教室 in 山元町

 先日山元町で、初のワンデーヨガ教室が開催されました!講師は、私のヨガの先生でもあり、仙台を中心として、舞台や様々な場で長年活躍されている、佐々木久美子先生です!主催「チーム山元」の代表は、じゅんちゃん。ティンクルさんにも多大なるご協力を頂き、無事に開催の運びとなりました。
私は、託児を担当。当日は、18名の3歳から10歳の子ども達が、山の中にある大きな森林公園に集合!!雪の積もるなか、鬼ごっこ、だるまさんがころんだ、雪合戦を楽しみました。さらに、山の中のマウンテンバイクコースをみんなで、雪をかき分け、登ったり下ったり…子ども達は、山の中で、てんでバラバラ(笑)託児を手伝ってくれた友人のパパさんが、野山を走り、遭難を防いでくれました(笑)
 全員、靴も靴下もビショビショ…(共に託児をしてくれたティンクルさんが、ストーブで一生懸命、乾かしてくれました)最後は、室内で紙芝居をみたり、じゃんけん大会をして飴玉をもらい、ママ達のお迎えを腹ペコで待ちました。おかげで、一人一品持ち寄った、素晴らしい料理の数々は、綺麗サッパリ無くなりました(笑)やっぱり子ども達のパワーは凄いなぁ!!
 じゅんちゃん宅へ移動すると、参加したママ達の顔が朝とは全く違い、輝いていました。嬉しかったなぁ。子育て中の忙しい時こそ、自分と静かに向かい逢う時間が必要だと、深く感じました。
 みんなで持ち寄った豪華絢爛な昼食を頂きながら、ママ達と久美子先生が語り合う温かい空間。とても心地よかったです。子ども達が元気過ぎて、声が届かないので、肩を寄せ合って話していたね(笑) 正に、じゅんちゃん宅に、希望の花が咲き始め、美しい輝きに満たされた一日となりました。
 久美子先生、ティンクルさん、そして参加して下さった全てのママ達、心からありがとう!!!
 最後に、じゅんちゃん。子どもを通して出逢い、6年になるね。出来るだけ目立たないように、みんなの後ろに隠れていたじゅんちゃん。でも…長身でモデルのような可愛いじゅんちゃんは、どうしても目立っていたよ(笑) 以前は、人前に立つなんて、ありえなかったよね。そのじゅんちゃんが、ヨガ教室の代表を決意し、行動しながら、泣いたり笑ったりして、どんどん変化している姿は、本当に眩しかったです。
 人は変われます。どんどん成長するのです。そう決意すれば、そうなるのです。改めて、じゅんちゃんに教えて頂きました。
感謝!感謝!!感謝!!!
Commented by くみちゃん at 2011-02-16 10:53 x
サリーちゃん!!!
日曜日は本当にありがとう!!!
サリーちゃんや由美子さん、パパさんのおかげで、
私たちはとても贅沢な時間を過ごす事ができました。
子供達、すっごい充実してたんだねえ!
そして、サバイバル!(笑)
本当にありがとうございました。

深く自分を見つめる、って、本当に大切で必要なこと。
そこから見る世界は、慈しみと優しさに溢れてる。
そしてそれは、自分自身。

すんばらしいご馳走の数々!!
ほんとに染み渡りました!

また山元町の皆さんにお会いできるのを、
心から楽しみにしています。
Commented by じゅんちゃん at 2011-02-16 19:13 x
サリーちゃんありがと~う(T_T)

サリーちゃんの愛がいっぱいつまってて
泣いちゃったよ~!!(T_T)

サリーちゃんみたいにテキパキ動けない自分に、落ち込んでしまったけど、

人と比べることはないんだo(^-^)o

私がサリーちゃんにならなくていいんだ♪♪♪

と体で解りました
\^o^/


主催者っぽくないけど(笑)
2回目も3回目も私やるね (^O^)♪

ありがとう♪
ありがとう♪♪

迷惑かけちゃうかもしれないけど、
よろしくお願いします o(^-^)o
Commented by コロン at 2011-02-16 20:52 x
子育て中のママたちのヨーガの時間♪
なんてステキなんでしょう!
しずかに自分と向き合いたくてもそんな時間つくれな~い!!
という過去の自分を思い出します。
参加したママさんたちの安らいだ笑顔、そしてその機会を準備サポートしたみなさんの喜び♪
どんどん楽しくなっちゃって、体験しちゃった♪って感じですね。
ステキ、パワフルなレポートをありがとうございます。

Commented by サリーちゃん at 2011-02-17 06:33 x
くみちゃん☆
遠いところ本当にありがとう~!慣れれば近いからね(笑)
山元町、気合い入ってましたね~♪じゅんちゃんと協力して、柔軟に変化させながら、発展させますね。
やはり私は、子育て中のママ達が輝くと嬉しいのです!私の使命だと、改めて感じました。
お嬢さんも、初めは都会っ子ぶってたけど(笑)最後にはロングブーツでサバイバル楽しんでたよ!やはり自然の中は素晴らしいね~(^O^)v
Commented by サリーちゃん at 2011-02-17 06:58 x
じゅんちゃん☆

そうだよ~!!
じゅんちゃんは、じゅんなんだよ~♪
薔薇と百合は比べられない、それぞれの美しさがあるんだよ~☆
どっかが薔薇でどっちが百合かな…(笑)

これからも力を合わせよう~♪スゴいことが起こるよ~v(^-^)v
じゅんちゃんありがとう~☆
Commented by サリーちゃん at 2011-02-17 07:05 x
コロンさん、ありがとう~!
やはり、小さい子どもがいるって素晴らしいことだけど、忘れちゃうんだよね…(T_T)
ヨガを通して、自分に向き合い、子どもがいてくれる奇跡に気づいていけるって嬉しいなぁ☆
コロンさんとヨガを共にする日を楽しみにしていま~す♪
Commented by ティンクル at 2011-02-19 04:22 x
サリーさん☆日曜日はお世話様でした♪子供達と一緒に雪の中を走り回って遊んでくれるダイナミックな託児に感動しちゃいました!うちの子供達も本当に大喜びでした♪いっぱい動いて発散した後は、中でゆっくり紙芝居…なんて準備がいいの♪とまた感動!お母さん達がゆったりしている時、子供達にとっても充実した時間を過ごせたと思います☆

もっともっと沢山の人を誘って、どんどん幸せの輪を拡げて行きましょうね☆
Commented by サリーちゃん at 2011-02-19 07:52 x
ティンクルさん☆

私こそ、ティンクルさんに感動しました!
私が準備したのは、紙芝居だけ(笑)ティンクルさんは、タオル、バスタオル、ティッシュ、人形、飴玉、その他全て!!私が遊んでいる間に、全ての子ども達の靴と靴下を乾かしてくれましたね☆おかげで、足元も心も温かく、子ども達はママの元に帰る事ができました♪最後は、お掃除もおまかせしてしまい(ToT)ティンクルさんなしでは、託児は無理でしたよ~(笑)とても勉強になりました☆
本当にありがとう~♪♪♪
by loveiysally-4970 | 2011-02-16 07:10 | サリーヨガ | Comments(8)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧