人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーハウス☆ことばのボタン cutysally.exblog.jp

暮らしの中でできる「ヨガと体操のクラス」を、小さなおうちでやっております。東日本大震災のあとに生まれました。


by loveiysally-4970

さくらちゃんの詩、2

 「えがおでやさしく」

えがおでやさしくしましょうね。

ほかのひとも せかいじゅうでキラキラかがやいている。

いきているうちしかわらえない。

わらっているのが一ばん大切だよ。

だから、わらって、わらったら、みんなうれしいきもちになるんだよ。

しらない人も まわりの人も、うれしいきもちになるんだよ。

おこるのもいいけど、なくのもいいけど、

きもちでいちばんいいのは、えがおのわらっているきもちだね。




※さくらちゃんの詞を読んで、涙が流れました。泣いている私を見て、さくらちゃんは、照れながらも、とても嬉しそうでした。
「さくらちゃん、心に浮かんだことを、これからもどんどん書いてみるといいよ。楽しみにしてるね!」
と伝えると、最高の笑顔で、うんっと頷いてくれました。素晴らしいですね。
by loveiysally-4970 | 2010-11-10 06:04 | ハートの詩 | Comments(0)