まーちゃんへのメール〈その1〉

 お嫁さんのまーちゃんが、新たな悩みをメールしてくれた。おっぱいのことや、夜中、ゆう君が大泣きするから、夜が怖いことなど…そんなまーちゃんに贈った私の返信。全ての、がんばっているママへ捧げます!!

ここから↓
おー!がんばっている愛しい妹よ〜(笑)おっぱいも、馬油を塗って大分いいみたいだね。カチカチになる時もあるけど、だんだんと柔らかくなってきます。柔らかくても、ちゃんと美味しいお乳が出ているからご安心を!!
やはり、赤ちゃんとお母さんは、非常に深く繋がっています☆子どもは実に見事に、親の不安を現してくれます。「うちの子、かぜひきやすいのよ〜」なんて、言うママさんがいますが、まさしくママが思った通りになっているわけです(笑)
だから、まーちゃん!!初めは難しいかもしれないけど、「ゆう君は、いつでもどこでもぐっすり眠る天使ちゃんなのよ〜」を口ぐせにしてみて☆紙にかいて貼っといて、いつでも読み上げるのよ〜(笑)そうすると、そうなるから!!子育てって意外とシンプル☆不安な気持ちがでてきたら、「キャンセル!キャンセル!」と呟いてね☆これは、まだあまり気づいている人が少ないけど(笑)凄い子育ての秘訣です。子どもに対して、ダメな所を決めつけないで、素晴らしい所をどんどん認めていく!そうすると、子どもはどんどん素晴らしい所を現してくれます!
でも、決して焦らないで!!まーちゃんが生きててくれるたけで、ゆう君は幸せだから☆貴方の変わりはいないのです!ゆう君にとって、たった一人の大好きなママなのです☆だから、ゆう君は、まーちゃんに全てを委ねてくれているんだね☆一歩一歩、一緒に歩んでいきましょう!なんでも、私に吐き出してね(笑)そうすると、スッキリするから(笑)
まーちゃんの幸せが、ゆう君の幸せよ〜☆

まーちゃん組応援団長
さりーねぇより
Commented by misa_king at 2010-10-15 22:11 x
まーちゃん組副団長も遠くからエールを送るゼ!
赤ちゃんは言葉は通じないけれど、がんばっている気持ちは伝わっているよ。なんとか心地良く過ごして欲しいんだよね。
団長!これからも熱いハートで導きヨロシク!!押忍!!
Commented by サリーちゃん at 2010-10-16 07:38 x
misa_kingさん、副団長ありがとう~(*^.^*)
貴方という同志がいて、私は幸せだよ!
みんなで、みんなの子ども達と、共に育っていきましょう☆
Commented by hemogy(せーこ) at 2010-10-23 01:19 x
お久しぶりです。何だか忙しくなかなかパソコン開けず、久しぶりにお邪魔しました。
『キャンセルキャンセル』いいね♪
昨日長男の事でカナリ凹んで沈んでたから早速使わせてもらおっと(^-^)
全てのお母さんに伝わる言葉だと思うよ。
私も元気もらえました。ありがとう。
Commented by サリーちゃん at 2010-10-23 18:27 x
せーこちゃん、ありがとう☆
先日の、学習発表会で、誰よりも楽しんで参加している息子さんの姿を見ていたら、感動して涙が出ちゃった(:_;)
いつも、温かいコメントありがとうね~☆
by loveiysally-4970 | 2010-10-15 07:01 | 子育て | Comments(4)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧