応援団

 弟夫婦に、赤ちゃんが誕生した。お嫁さんのまーちゃんは、可愛くて一生懸命な素敵な人。義姉の私は3人の子育て中で、仕事は保育士。只今、0歳児クラスの担任という事もあり、まーちゃんは、私をとても頼りにしてくれる。素直なまーちゃんは、様々な悩みをメールで相談してくれる。
「ゆうくん(赤ちゃんの名前)が吐いて苦しそうにしている」
「他のママ達は、しっかりしてるのに、私だけ自信がない」
「夜にグズられ、時間が恐ろしく長く感じる」等々…
 その都度、出来る限りのアイディアと、まーちゃん&ゆう君への愛を込めた想いを返信する。その時に感じるのだ。まーちゃんを応援する事は、私にとって大きな喜びになっている事を。
 そういえば私・・・初めての出産入院中は、おっぱいもでるし、結構調子がよかった。自信を持って退院した夜。長女が、泣き叫んで、おっぱいを飲めなくなった。
 飲みたそうなのに、飲めない…私は一晩中おっぱいを出しながら格闘した(笑)大泣きする長女と一緒に、私も泣いた。
 明け方、理由が判明!授乳前に乳首を拭いていた、清浄綿(一枚づつ包装されている無菌の脱脂綿)が原因だった。病院では高価なものを使っていたが、帰宅してからは、薬局の安いものに変えた。私は授乳の度に、その安くて、まずい味がする?!清浄綿で乳首を拭いていた…朝方、もうどうでもよくなって、その辺にあった濡れたガーゼのハンカチで乳首を拭いて授乳した。そしたら、その後、凄まじい勢いで、長女がおっぱいを飲み出した。それで気づいた。
 そんな、今だから笑える体験談で、まーちゃんを励ます。まーちゃんが元気になってくれると、不思議に私も元気になる。実は、応援しているのではなく、応援させて頂いている事に気がつく。
 まーちゃん、心からありがとうね!これからも、みんなで共に成長していきましょう!!
Commented by ゆみちゃん at 2010-10-12 21:54 x
ほんわかしちゃった☆ 誰かの役に立てた!!という事位、嬉しい事てないかも… 経験あるからこそ相談に乗れるんだよね 経験してる最中は苦しい辛い!!て思いがちだけど違うのかも… 大切な事がわかりそう!!ありがとうサリーちゃん
Commented by サリーちゃん at 2010-10-13 04:31 x
ゆみちゃん、いつもありがとう☆そうなんだよね!自分が実際、体験体感したこと全てが宝物だね。私も、辛いと思ってた過去が素晴らしい体験に塗りかわりました。ということは、これから起こることは素晴らしいことのみです!ゆみちゃんの体験がみんなの役に立っている!ありがとうございます♡
Commented by ぷり at 2010-10-13 11:26 x
まーちゃんはどんだけ心強いだろう!

~させて頂いている、というサリーちゃんの想いのおかげで
きっと、まーちゃんは本当に楽に相談できていると思います。

身近にサリーちゃんがいてくれて助かっているね♪
私も誰かのお役にたてれるよう毎日を喜びと感謝で過ごそう。
今回も教えてくれてありがとう、サリーちゃん。




Commented by ゆう at 2010-10-13 14:50 x
さりーさんありがとうございました(><)
自分が経験したことや気づきは自分だけのものではないって改めて思いました。。
喜びがより増すようになっていますね。。
喜びがより大きくなるように私も発振しつづけます☆
サリーさんありがとうございました=☆
Commented by サリーちゃん at 2010-10-14 05:15 x
ぷりちゃん、ありがとう~!!
ぷりちゃんにコメント入れてもらうと、私は元気になるよ☆コメントも愛の形だね!感謝してるっ!!
Commented by サリーちゃん at 2010-10-14 05:22 x
それぞれの経験が、宇宙を成長させているんだね!!「わたしが全てで 全てがわたし」ますます感じる事ができています。ゆうちゃんのおかげで私もどんどん成長しているよ!ありがとう~!!
by loveiysally-4970 | 2010-10-12 18:32 | わたしの子育て | Comments(6)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母さんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧