ヨガ教室

昨日は、習い始めたばかりのヨガ教室に行きました。

実は、出発するまで相当腰が重かった私です。部屋は散らかっているし・・・
3人の子ども達は「行きたくない」コールだし・・・

でも、予約を入れてるから、身体を引きずるようにして出発しました。まずは、仙台のおばあちゃん宅へ車で1時間半のドライブ(遠い?笑)、子ども達を預け、教室へいそぎました。

昨日の先生は、最高に素敵なくみちゃん!女優さんでもあります。

去年の10月にくみちゃんのお芝居を初めて拝見したのが出会いです。自分の好きなことに打ち込んでるくみちゃんの輝きは、まさに衝撃的でした!

以前の私は、世の中の人は、大半が不幸だと思っていました。幸せそうに見える人も実は、悩みや苦しみを抱えていて表には出さないだけだと考えていました。
しかし今は、幸せで人生に感謝して生きることを知りました。
そうすると、自分の周りには幸せな人々が次々現れました。

昨日のヨガでは、まず足の裏に感謝しました。私の全体重を常に支えていてくれる。どこへでも私を運んでくれる。足をさすりながら本当にありがたいなぁ~と感じました。

そして、凝り固まった身体を、伸ばす・伸ばす・・伸ばす・・・伸ばあ~す・・・・そして緩める。。。。。

緊張と弛緩を緩やかに繰り返します。

昨日は特にウエストを絞りました!わたしのためにね(笑)
お腹に付いた脂肪さん達が、まさしく重い腰を上げて騒ぎ出しました!!「さあ!いつまでも眠ってないで燃焼するわよぉ~~!!」ってね。
今は、セクシーダイナマイトボディだけど、これから贅肉のないセクシーボディに進化します。

なんと言っても、くみちゃんの誘導が心に沁みました!昨日はくみちゃんの後ろに後光が見え、まるでニコニコ笑う仏様に見えたんです!
くみちゃんの声にしたがって、本当にリラックスして身体を動かし、身体の色々な部分と対話できて幸せでした!
何故か涙が、後から後からいっぱい流れました・・・

自分の心にばかりに目を向けていたけど、そろそろ身体の筋肉・内臓・神経・脂肪・血管達にも意識を向ける時ですね。

ヨガが終わり、おばあちゃん宅へ。
実はうちの83歳のおばあちゃんは、去年までエアロやストレッチ体操を教えていた先生です。今でも、どこまでも歩いて行く、すごい体力の持ち主です。
身体を動かした気持ちよさを伝えると、こう言われました。

「家にこもってないで、歩けばいいよ。それだけでスッキリするよ」

シンプルですね。心にストンときました(笑)

時には、読みかけの本も、覚えたてのパソコンも閉じて、秋晴れの空のもと歩きましょう!ランニングもいいなぁ~私はずっとバスケ部だったから!

身体を引きずるようにしていったヨガ教室。くみちゃんとおばあちゃんのおかげで、心も身体もすっかり軽くなりました。帰宅して簡単に部屋も片付いちゃいました(笑)

これから、月4回ヨガ教室に通うことで、ますます人生が開けちゃうなぁ。

さあ!!みなさん!!!

私と一緒に身体さんに意識を向け、内側から輝く真の美しさを見つけませんか!!

私が通っているヨガ教室は、仙台の街中、緑あふれる錦町公園と勾当台公園を望む気持ちの良い空間にあります。
先生方は、みなさん幸せそのもの、愛そのもののキラキラ輝く、温かい方ばかり。

何かを感じた方は今すぐここをクリックしてね!!
http://www.resonance-therapy.com/top.html
Commented by やすりん at 2010-09-19 23:19 x
素晴らしいくみさんのヨーガ、本当に最高ですよね!
なんと言っても、くみさん自身が最高の豊かさそのもの♪
そして、くみさんのヨーガでどんどん心と体がひとつになり美しさを増しているキラキラさんが素敵で、私の心が躍っています!!!
すごい体力の持ち主の83歳のおばあちゃん、私も見習わせていただきます☆
よろしくお伝えくださいね!(^^)!
Commented by サリーちゃん at 2010-09-20 02:05 x
やすりんさん、ありがとうございます!!
初めてのヨガ教室の先生はやすりんさんでしたね!あの3人の、とても温かい空間は本当に素敵でした。
個人的に土曜日クラスはお得だと思います!
なぜなら、くみちゃん、みっちゃん、やすりんさん、3人の先生の素晴らしさが体感できるからです!
Commented by コロン at 2010-09-20 10:19 x
素敵な一日でしたね、
今日朝一番に、こんな透き通ったキラキラの文章に出会えて、すっごくすっごく感謝です。
ヨガ教室レポート、ありがとうございます。
そしてキラキラさんの体の緩み具合、心のほぐれ具合のレポートが更に素敵です。ホント、いいですねぇ♪♪
キラキラ、キラキラ、どんどん軽くなって輝いてますね。、
Commented by くみちゃん at 2010-09-20 22:13 x
サリーちゃん!
こんな素敵な日記に紹介してくださって、
本当にありがとう!!!
とっても嬉しいです♪

ウエストを絞るのは、いつもやってるんだよ~っ♪
しなやかで細く美しいウエストは、
いくつになっても女性の憧れだもん♪
自分のためにもやっているの♪

私も、素敵なおばあちゃまのように、
ほがらかに、キュートに、健やかに、
年を重ねます♪
サリーちゃん、これからもよろしくお願いします♪
Commented by サリーちゃん at 2010-09-21 03:32 x
コロンさん、ありがとうございます!!
こちらこそ、感謝です。
コロンさんの日記を何度も読んでいます。読むたびに何かを発見する素晴らしい言葉が語られています!
本当にありがとうございます。
Commented by サリーちゃん at 2010-09-21 03:38 x
くみちゃん、先日は素敵なヨガタイムをありがとうございます!!
ウエストは、まさに私のためだぁ~と思いました(笑)
なんと!!
しなやかで、細く美しいウエストに、すでになり始めています!!
身体を意識するって、気持ちのいいことですね~
次回のヨガも、とっても楽しみです!!
Commented by こてつ at 2010-09-21 16:53 x
ヨガ、良いでしょ!!

体の硬~~い私でもリラックスできて、そして自分を見つめ直すこともできて、精神的に落ち着いて強くなることもできて・・・もっと早く出会ってたらな~とつくづく思うこの頃です。

私はイントラのヒヨコだけど、参加してくれたみんなに「気持ちよかった!」と感じてもらえるような、ステキなリードができるように、常夏の島で頑張りま~す!!

帰ったら、一緒にヨガしようね。
Commented by サリーちゃん at 2010-09-21 20:14 x
こてつ!コメントありがとう!!
杜の都体操のこてつのリードは最高でした!
テレビの前で、ケアハウスのご老人の皆さんとハリきって体操していたよ~
こてつの活躍は、トンガの皆さんも喜んでいるよ~!
日記を見て、そう感じました。一緒にヨガ&バスケ(バスケできるかな?)をする日を楽しみにしているよ~!!
Commented by EMT at 2010-09-26 01:18 x
お世話様です。時間が出来たらヨーガ 私もしたいです。
前々からどこか良い所ないかなぁと思っていました。
 情報よろしくです。
Commented by サリーちゃん at 2010-09-26 05:25 x
EMTさん、ありがとうございます!
ホームページ拝見しました。EMTさんの新たな魅力をたくさん発見しましたよ~^^/
山元町でもヨガ教室できたらいいですね!!
Commented by EMT at 2010-09-28 05:36 x
ヨガ教室良いですね。 その時は、 サリー先生!!よろしくお願い致します。みなさん喜びますよ きっと!!
Commented by サリーちゃん at 2010-09-29 06:41 x
こちらこそ、EMT先生としてヨロシクです!!!
Commented by EMT at 2010-09-29 21:10 x
わっはっはぁー   ウフフ。。。。
by loveiysally-4970 | 2010-09-19 17:13 | サリーヨガ | Comments(13)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧