玉入れの熱気の中で

昨日は、我が山元町の小・中学校の保護者が一同に集まり、玉入れ大会が行われた。

なんで、休日に玉入れなの・・と、初参加の前は思ったけど、これがなかなか燃えるのよぉ〜(笑)

玉入れ会場は、異様な熱気に包まれている。
若いパパやママさんから、頭の薄いお父様、息も絶え絶えのお母様まで、本気で玉を投げる姿は、まさに感動もの!!

以来、三年連続出場しているし、これからもあの熱気を体感しに行くつもり。。。


応援中、長男(6歳)のクラスメートのママさんと、初めてゆっくり話す機会があった。

その方は「私・・たくさんの人とは、お付き合いできないの。。。本当に少ない人と、じっくりとしか、関われないんだよねぇ・・」

と、しんみり私に言った。

その時、ふと頭に浮かんだ、過去の体験をお話した。

そしたら、そのママさんの顔が、キラキラ輝きだしたのを感じ、私の心も嬉しくて、ぽかぽか温かくなった。

お互いの家に遊びに行く約束をして、笑顔で玉入れ会場を後にした。


私がお話した過去の体験とは・・・

次回に続く(笑)
by loveiysally-4970 | 2010-07-05 18:10 | 子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧