忙しい1日


お坊さんも走る師走。
サリー、きのうも走りました~

中1たけのこの授業参観・懇談会へ。

たけのこ、中学に入学してはや8カ月。
クラスでは、Jくんと共にお笑い担当になっていた!

ホントに私の遺伝子なのか?と思うほど、
手を上げるし、よくしゃべる。

家では、小栗旬のものまねが自主勉強(笑)
Jポップの熱唱か、剣道の動画に夢中。

彼が勉強している姿は、未確認動物「つちのこ」ぐらい未確認(笑)

でも、すばらしい子だ。
細やかなところがある。ダイナミックで芸術的だ。

単なる親ばかですが・・
きのうも、感動してきました~


d0174664_07254672.jpg

「いえでぼうや」
灰谷健次郎さんの本を、
小学校のスペシャルイベントでリレー朗読します。
この本を読みこんでから、たけのこの授業参観にいけてよかった(笑)

絵本の中の授業参観で、
大人にとっては「へんなこと」を発言するマサトくん。

でもそれは、マサトくんの純粋なこころの現れ。

気づかないおとな。
悲しいマサトくん。

でも、あとで気づけてあやまるおとな。

リハーサルで、涙があふれたママもいました。

つまずきだらけの子育ても、
気づいて、あやまって、だきしめて、一歩一歩。

つかれたら、わが子をだっこして眠りましょう。
ぴかり、微熱できのうはお休み~

夕方へろへろで、長女みるくとN接骨院(PTA繋がり)へ駆け込み。
並んでほぐされ、先生にストレッチを教わる。
その前は、並んでぴかりと歯医者にもいった!

今朝は体が軽くなった。
メンテナンス、だいじですね!






# by loveiysally-4970 | 2017-12-16 07:54 | わたしの子育て | Comments(0)

ヨガと手づくり、時々ポエム♪東日本大震災後、新たな生き方を模索した、泣き虫、ズッコケ、でも愛に囲まれたサリー母ちゃんの成長日記。


by loveiysally-4970
プロフィールを見る
画像一覧